ご利用ガイド

お届けについて

商品のお届けについて

  • 原則として、ご注文受信後約7日前後でお届けします。
    ※お届けにかかる日数は商品によって異なります。詳細は「商品のお届けについて」をご参照ください。
    ※ご注文後マイページのご注文番号をクリックすると最新のお届け予定日が表示されます。
  • 商品の発送については、弊社より「出荷案内メール」をお送りさせていただきます。
    ※メーカー直送商品で以下の配送会社で配送される場合にはメールでのご案内ができない場合がございます。
    →メーカーチャーター便、ヤマト便、佐川急便、西濃運輸、福山通運など。
    ※商品によってはメールとお届けが前後する場合もございます。
    ※詳細は「各種お届けするメール」についてをご参照ください。
  • 複数商品をご注文いただいた場合、商品到着にズレが生じる場合がございます。予めご了承ください。
    ※日付指定が出来ない商品も一部ございます。
    ※一部地域によるお届け午前指定が出来ない場合がございます。
  • 離島等、一部の地域へのお届けは出来ない場合もございますので、予めご了承ください。各商品ページでご確認ください。
  • お届けは国内のみとさせていただきます。
  • ご不在の場合は原則として運送会社の不在通知伝票が置かれます。記載内容に基づき再配達のご連絡お願いいたします。
  • 品切れ等による著しいお届けの遅れや売切れの場合、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
  • 売り切れやお届けが大幅に遅れる場合は、お電話・メールにてご連絡致します。
  • 年末年始・ゴールデンウィークなどの大型連休中は、出荷作業を行えない場合があり、その前後の時期にご注文されますとお届け日が前後する場合がございます。その際は、お電話・メールにてご連絡致します。ご了承ください。また、メーカーの長期休業に伴い、商品はメーカーの最終営業日に出荷を致します。その為、ヤマト運輸での保管が難しくご希望の期日指定をお受けできない場合がございます。予めご了承願います。
  • マイページ(ご注文履歴明細)に表示される出荷伝票番号の反映は出荷後となりますので、ご了承いただきます様お願いいたします。
  • ワインのお届けは10月〜5月まで常温便となります。なお、液漏れや劣化を防ぐために6月〜9月はクール便にてお届けいたします。クール便でのお届け後は、結露の発生を防ぐため、冷暗所または冷蔵にて商品保管をお願いいたします。
  • ワインのヴィンテージ(生産年)が変更となる場合がございますが予めご了承ください。
  • お客様の長期不在、または転居先不明にて商品のお届けができない場合は商品を一旦引き上げさせて頂きご依頼主様にご連絡を致します。
  • 衛生管理上により転送ができない場合は、ご連絡後再送の手配をさせて頂きます。食品・お花に関しては衛生管理上転送はお受けできません。
  • 商品によっては出荷時期が限られておりますので、同じ商品の再送ができない場合もございますので、予めご了承願います。
  • 現在の配送サービスの不可地域
  • 福島第一原発事故の影響による計画的避難地域全域あてのお荷物

*宅配ロッカーのご利用について

以下に該当する商品をご注文の場合、宅配ロッカーのご利用はできませんのでご注意ください。
・冷凍、冷蔵など低温状態でお届けする商品
・食品や生花等の生もの
・お支払い方法として代金引換え払いをご利用いただいている場合

※ご要望をいただいた場合でも、配達時の状況により対応できない場合もございますので予めご了承ください。
※宅配ロッカーを利用するチェックボックスにチェックをつけていただいても、上記の場合はご利用いただけませんので予めご了承ください。