ご利用ガイド

商品のお届けについて

  • 原則としてご注文確認後、到着日のご指定が無い場合には以下の日程で発送いたします。

    ・弊社倉庫よりお送りする商品・・・在庫状況により2日〜5日前後

    ・メーカー直送商品・・・5〜7営業日前後(メーカー休業日除く)

    ※お届けにかかる日数は商品や配送先地域によって異なります。

    ※ご注文後、マイページ(ご注文履歴明細)にてご注文番号をクリックすると、最新のお届け予定日が表示されます。

    ※商品の発送後、マイページに伝票番号が表示されます。(一部商品に関しては伝票番号が表示されません)

  • 商品の発送時、出荷のご案内をお送りさせていただきます。
    商品が出荷された時点でお客様との売買契約の成立とさせていただきます。
     ※以下の配送会社で配送される場合には出荷のご案内ができかねる場合がございます。
      →メーカーチャーター便、らくらく家財宅急便、佐川急便、西濃運輸、福山通運など。
     ※商品によってはメールとお届けが前後する場合もございます。
  • ご希望の日時指定を登録いただいた場合も、商品や地域により指定を承りかねる場合がございます。
     ※複数商品をご注文いただいた場合、商品の出荷や到着にズレが生じる場合がございます。予めご了承ください。
     ※品切れ等による著しいお届けの遅れや売切れの場合、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
     ※出荷後の配送遅延、或いは配送業者の会員サイトにてお客様ご自身でお届け日を変更された場合の配送遅延につきましては当社では責任を負いかねます。予めご了承ください。
  • 出荷準備に入った後の住所変更は承りかねます。ご希望の場合はお客様ご自身で運送会社へご連絡をいただきますようお願いいたします。
    なお、運送会社のサービス規程により、お荷物の送り状に記載された住所以外へお届け先を変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)が発生いたします。あらかじめご了承のうえご利用いただきますようお願い申し上げます。
  • お届けは国内のみとさせていただきます。尚、一部商品(生鮮品/冷蔵品/冷凍品等)は以下の地域への配送はできませんので、あらかじめご了承ください。
     →伊豆諸島(うち式根島・利島・御蔵島・青ヶ島)および小笠原村(小笠原諸島) ※但し、一部商品につきましては、上記以外の地域でも配送ができない場合がございます。
  • 年末年始・お盆・ゴールデンウィークなどの大型連休中は、出荷作業を行えない場合があり、その前後の時期にご注文されますとお届け日が前後する場合がございます。また、メーカーの長期休業や運送会社での保管期限によりご希望の期日指定をお受けできない場合がございます。予めご了承願います。
  • ワインのお届けは10月〜5月まで常温便となります。なお、液漏れや劣化を防ぐために6月〜9月はクール便にてお届けいたします。クール便でのお届け後は、結露の発生を防ぐため、冷暗所または冷蔵にて商品保管をお願いいたします。
  • ワインのヴィンテージ(生産年)が変更となる場合がございますが予めご了承ください。

贈答利用の場合について

  • 贈答利用・ご注文者本人届けどちらの場合においても、納品書の同梱はございません。
    なお、配送伝票の依頼主欄につきまして、 贈答利用の場合はご注文者様の情報が印字され、ご注文者本人届けの場合にはANAショッピングの情報が印字されることとなります。
  • ※のしおよびラッピング対応についてはこちらをご確認ください。

ご不在の場合について

  • ご不在の場合は原則として運送会社の不在通知伝票が置かれます。記載内容に基づき再配達のご連絡をお願いいたします。
  • 保管期限が過ぎた商品は自動的に当社へ返送となります。この場合ご注文はキャンセル扱いとなり、再送手配はできかねますのでご了承ください。商品をご希望の場合は、お客様自身で改めてご注文をお願いいたします。
  • お客様の長期不在、または転居先不明にて商品のお届けができない場合も同様の扱いとなりますので、必ずご注文時の住所確認をお願いいたします。

*宅配ロッカーのご利用について

以下に該当する商品をご注文の場合、宅配ロッカーのご利用はできませんのでご注意ください。
・冷凍、冷蔵など低温状態でお届けする商品
・食品や生花等の生もの
・お支払い方法として代金引換え払いをご利用いただいている場合

※ご要望をいただいた場合でも、配達時の状況により対応できない場合もございますので予めご了承ください。
※宅配ロッカーを利用するチェックボックスにチェックをつけていただいても、上記の場合はご利用いただけませんので予めご了承ください。

置き配について

  • 置き配は、【ヤマト運輸】が「クロネコメンバーズ」のみに実施しております配送サービスであり、 配達員がご注文商品を対面にて手渡しせず、指定された場所に商品を置かせていただく配送方法です。
  • <ご利用条件>
  • 以下に該当する場合は、置き配指定の対象外となります。
  • ・お支払方法「代金引換」の場合
  • ・ネコポス便、クール宅急便で発送された場合
  • ・会員情報のお名前とお届け先のお名前が異なる場合
  • ※その他、商品により置き配を指定できない場合がございます。
  • <注意事項>
  • ・ご注文時に置き配の希望を賜ることはできかねます。ご注文後、クロネコメンバーズサイトよりご自身にて置き配の指定をお願い致します。
  •  ※ご注文時に連絡事項欄へ記載いただいた場合であっても、当社での対応はできかねますので予めご了承ください。
  •  ※ご注文時「不在時宅配ロッカー」をご指定後、お客様ご自身で置き配指示へと変更された場合は、置き配でのお届けとなります。
  • ・置き配は指定した場所にお届けした時点で配達完了となります。当社では盗難・紛失・破損(外箱含む)等によるトラブルに対して返金、返品、交換など責任を負いかねます。予めご了承ください。
  • ・置き配時の荷物の画像はお客様のみが確認可能なサービスとなり、弊社にて確認することは出来かねます。
  • ・雨天時や指定場所に入らない等の理由で置き配ができかねると判断された場合、対面でのお届けに変更となる場合がございます。
  • その他置き配に関する詳細や注意事項につきましては、ヤマト運輸のホームページをご確認ください。