セット内容

ボルドーで最も美しい城として知られるシャトー ベイシュヴェルの系譜を引くバリエール フレール。サントリーとカステルのジョイントヴェンチャー、グラン ミレジム ド フランス社の傘下にあるネゴシアンです。長年の間に培ったネットワークのおかげで良質なブドウを手に入れることが出来、伝統の味わいを大切にしながら品質の高いワインを造っています。熟成は、ステンレスタンクとフレンチオークの新樽を併用して行っており、南国の果実や、バニラの香ばしいアロマに富み、爽やかかつ豊かなコクを備えたドライな味わいです。

ドメーヌ シャンソンは1750年から続く、ボーヌ拠点の大手メゾンの中でも最も長い歴史をもつ造り手のひとつ。ボーヌの中心部に位置する15世紀のバスティオン(城塞)をドメーヌ シャンソンのセラーとして使用し、ブルゴーニュのテロワールを極め続けています。ブルゴ−ニュ シャルドネは、柑橘果実の香りにミントのニュアンス。クリーンで切れのある酸味と繊細なストラクチャー。フレッシュ感あるフィニッシュが楽しめます。飲み飽きず、お食事とも合わせやすい味わいです。

アンリオは1808年にアポリーヌ アンリオが創業した老舗シャンパーニュメゾンです。生産量は年間約100万本と小規模ながら、200年以上に渡りアンリオ家が経営を続け、品質にこだわったシャンパーニュを造り続けてきました。そのこだわりの品質は世界のシャンパーニュ愛好家の注目を集め、専門家からも極めて高く評価されています。アンリオのシャンパーニュはモンターニュ ド ランスのピノ ノワールとコート デ ブランのシャルドネを主体とし、長期熟成を施したエレガントなスタイル。今もなお、独自のスタイルを守り続けています。
非常にきめ細やかな泡立ち。白い花やレモン、ペストリーやブリオッシュなどの複雑なアロマ。滑らかな口当たりと気品溢れる風味。ミネラルの風味とまろやかなコクが備わったエレガントなブラン ド ブラン。

ドメーヌ ミショーは、常に高評価を得ているソーヴィニヨン・トゥーレーヌを生産する優良ドメーヌです。ソーヴィニヨンブラン100%で造られるこのワインは、非常にフレッシュな柑橘系の香りが華やかに立ち上り、よく熟れた果実味に一本の筋が通るかのように酸味がキリリと利いています。後味のミネラル分や全体的なバランスの良さはこの価格帯としては圧倒的なコストパフォーマンスを誇ります。