よくあるご質問

AMC(ANAマイレージクラブ)会員登録について

Q.AMC(ANAマイレージクラブ)会員登録は誰にでもできますか?

A.AMC(ANAマイレージクラブ)会員は、どなたでも登録可能です。

Q.AMCカード番号の発行には時間がかかりますか?

A.AMC会員登録をしていただくと、AMC番号とパスワードは即時発行されます。

ご注文について

Q.注文は誰でもできますか?

A.AMC(ANAマイレージクラブ)会員ではないお客様でもA-styleショッピング登録をしていただければご購入が可能です。

※マイルの付与等、一部のサービスはご利用いただけませんのでご了承ください。

Q.ポイントサービスはありますか?

A.ございます。詳しくはこちらでご確認ください。
ANAショッピングポイントについて」へ

Q.AMC会員番号を変更した場合、変更前に使用していた番号のANAショッピングポイントは新しい番号に引き継がれますか?

A.自動では引き継がれませんので、 ANAショッピング A-style お客様サポートデスクまでご連絡をお願いします。

Q.海外から注文できますか?

A.お受けできますが、お届けは日本国内に限ります。

お届けについて

Q.商品はどのくらいで届きますか?

A.ご注文受信後、ご指定日が無い場合には在庫状況により2日〜7日前後でお届けいたします。こちらでご確認ください。
商品のお届けについて」へ

Q.配送日指定・時間指定はできますか?

A.できます。 詳しくはこちらでご確認ください。
商品のお届けについて」へ

※ANA STORE@SKYでは、配送日指定・時間指定は出来ません。

マイルについて

Q.マイルを確認したいのですが

A.こちらからご確認ください。
マイル口座残高で確認できます。マイページにログインしてご確認ください。

※ANA STORE@SKYでは、マイル残高はログイン後トップページでご確認いただけます。

Q.マイルの積算されるタイミングはいつですか?

A.マイルはご購入いただいた商品のお届け日から約2〜3週間後に積算されます。なお、キャンセルや返品の場合は積算対象になりません。予めご了承ください。

Q.マイル利用後の商品のキャンセル・返品時、利用した分のマイルは返還されますか?

A.マイル利用後の商品キャンセル・返品の際は、ANAショッピングポイントとして返還されます。

Q.家族のマイルを合算して利用できますか?

A.ご家族のマイルを合算して特典交換にご利用いただける「ANAカードファミリーマイル」というサービスがございます(ANAカード会員限定)。 ただし、ANAショッピング A-style・ANAセレクション・ANA STORE@SKYではファミリーマイルはご利用いただけません。ご登録方法や交換できる特典などの詳細は「こちら」をご確認ください。

ANAショッピングポイントについて

Q.すべての商品にANAショッピングポイントが利用できるのですか?

A.一部の商品はANAショッピングポイントをご利用いただけません。

Q.ANAショッピングポイントをマイルに交換できるのですか?

A.ANAショッピングポイントからマイルへは交換できません。

Q.ANAショッピングポイントの確認はどこでできるのですか?

A.マイページ内ポイント明細からご確認いただけます。

Q.ANAショッピングポイントには、有効期限があるのですか?

A.有効期限はANAショッピングポイント獲得月の翌年同月末日<日本時間>までとなります。
例)2016年4月1日<日本時間>に獲得したANAショッピングポイントの有効期限は2017年4月30日<日本時間>までとなります。

Q.ANAカードで支払う場合、ANAショッピングポイントを利用しても5%割引がされるのですか?

A.ANAカード5%OFF割引は適用となります。
※ANAショッピングポイントとの併用も可能です。
※ANAカード割引は一部対象外の商品があります。
※梱包発送料・手数料は含まれません。

Q.AMC会員番号を変更した場合、変更前に使用していた番号のANAショッピングポイントは新しい番号に引き継がれますか?

A.自動では引き継がれませんので、ANAショッピング A-style お客様サポートデスクまでご連絡をお願いします。

クーポンについて

Q.クーポンとマイル、ANAショッピングポイントは併用できますか?

A.併用できます。

Q.クーポンは同時に2つ使えますか?

A.ご利用いただけません。利用するクーポンをお一つお選びいただき、ご利用ください。

Q.クーポン利用後にキャンセルした場合、どうなりますか?

A.クーポンはお戻し致します。

Q.クーポン利用時に注文した商品の一部をキャンセルした場合、どうなりますか?

A.ご注文金額がクーポンご利用条件の基準額を上回っている場合は、単価・数量に応じて各商品ごとに割引額が割り振られます。
ご注文金額がクーポンご利用条件の基準額を下回ってしまう場合は、割引は適用されず、ご利用期間内に限り、お戻し致します。

Q.クーポン利用後に注文した商品を返品した場合、どうなりますか?

A.商品を返品された場合には、クーポンは失効となり、再びお使いいただくことはできません。

Q.クーポン利用後に注文した商品の一部を返品した場合、どうなりますか?

A.その商品に割り振られた割引を反映した金額でご返金致します。
問題が解消されない場合には、下記窓口までお問合せください。

ANAショッピング A-style お客様サポートデスク

TEL:
0120-283-250
IPフォンからは 03-6253-7280 (有料)
E-mail:
astyle@anatc.com
営業時間:
月〜金 9:00〜18:00  土・日・祝 9:00〜17:00
(年始1月1日〜1月3日 休)

※上記営業時間は日本時間となります。

※メールは24時間お受けいたしますが、受付時間外のメールは翌営業日の返信となります。
予めご了承ください。

お支払いについて

Q.ANAショッピングポイントでのお支払方法は?

A.こちらのページでご確認ください。
ANAショッピングポイントを使う・貯める」へ

Q.割引サービスはありますか?

A.ANA提携クレジットカードで決済の場合のみ5%割引となります。(一部商品を除く)
その他割引チケットなどはお使いいただけません。予めご了承ください。詳しくはこちらでご確認ください。
お支払いについて」へ

マイルのほか、ANAショッピングポイント、クーポンもご利用いただけます。
ANAショッピングポイントの利用方法について」へ 「マイルについて」へ 「クーポンについて」へ

Q.キャンセルできますか?

A.できます。 詳しくはこちらでご確認ください。
キャンセルについて」へ

Q.返品・交換は可能ですか?

A.返品・交換は商品到着後1週間以内にお願いいたします。 詳しくはこちらでご確認ください。
返品について」へ 「交換について」へ

Q.クレジットカード情報を登録することはできますか?

A.できます。2件まで登録することが可能です。詳しくはこちらでご確認ください。
クレジットカードでのお支払い」へ

Q.クーポンとマイルとANAカード割引を併用して商品を購入したときの計算方法を教えて下さい。

A.ご利用マイルは梱包発送料から適用されます。(梱包発送料の金額はマイル積算額の対象外となります。)ANAカード割引はマイル利用後の商品価格に適用されます。

例1)ANAカード割引+マイル併用利用可の商品を1,000マイルとANAカードを利用してご購入いただいた場合。

例2)ANAカード割引+マイル併用利用可の商品(2倍マイル)とANAカード割引が適用されない商品を3,000マイルとANAカードを利用してご購入いただいた場合。

例3)マイルとポイントとクーポンを利用して残額を代金引換でご購入いただいた場合の注文例。
※1,000円引きクーポンを利用した場合

※ANAショッピングポイントの場合も同様の計算方法となります。