よくあるご質問

AMC(ANAマイレージクラブ)・A-style会員登録について

Q.AMC(ANAマイレージクラブ)会員登録は誰にでもできますか?

A.AMC(ANAマイレージクラブ)会員は、どなたでも登録可能です。

Q.AMCカード番号の発行には時間がかかりますか?

A.AMC会員登録をしていただくと、AMC番号とパスワードは即時発行されます。

Q.AMC会員情報を変更しましたが、A-styleの会員情報が変更されていません。

A.A-style会員情報の自動引継ぎは行われません。AMC会員情報変更後は、必ずA-styleマイページにて「変更したAMC登録情報を再読み込み」を押下し、情報を上書きいただきますようお願いいたします。
この操作を行わない場合、住所を含めA-style会員情報は変更されませんのでご注意ください。

Q.A-styleショッピングの退会方法を教えてください。

A.退会をご希望の場合は、お客様サポートデスクまでご連絡ください。
※A-styleショッピングを退会しても、ANAマイレージクラブは退会されません。
※手続きによりA-styleでのお客様情報の削除となりますため、次回ご利用いただく際には新規でのご登録が必要となります。
※手続き完了後はご注文履歴も削除となるため、修理やご購入商品についてのお問い合わせは承りかねます。予めご了承のほどお願い申し上げます。

ご注文について

Q.注文は誰でもできますか?

A.AMC(ANAマイレージクラブ)会員ではないお客様でもA-styleショッピング登録をしていただければご購入が可能です。

※マイルの付与等、一部のサービスはご利用いただけませんのでご了承ください。

Q.ポイントサービスはありますか?

A.ございます。詳しくはこちらでご確認ください。
ANAショッピングポイントについて」へ

Q.AMC会員番号を変更した場合、変更前に使用していた番号のANAショッピングポイントは新しい番号に引き継がれますか?

A.自動では引き継がれませんので、 ANAショッピング A-style お客様サポートデスクまでご連絡をお願いします。

Q.海外から注文できますか?

A.お受けできますが、お届けは日本国内に限ります。

Q.注文完了後のメールが届きません。

A.ご自身のメールアドレスにご変更がないか、ご確認ください。
メールアドレスの登録変更をご希望の場合には、お客様サポートデスクまでご連絡ください。
・当社から配信されたメールが、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
「携帯キャリアメール(docomo、au、Softbankのメールアドレス)」などはセキュリティが強化され、自動で迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。その場合はご自身のキャリアにおいて、迷惑メール設定の解除をお願いいたします。
なお、キャリアメール以外のメールアドレスでのご登録を推奨しております。

お届けについて

Q.商品はどのくらいで届きますか?

A.原則としてご注文確認後、到着日のご指定が無い場合には以下の日程で発送いたします。
・弊社倉庫よりお送りする商品・・・在庫状況により2日〜5日前後
・メーカー直送商品・・・5〜7営業日前後(メーカー休業日除く)
詳細は「商品のお届けについて」にてご確認ください。

Q.配送日指定・時間指定はできますか?

A.できます。 詳しくはこちらでご確認ください。
商品のお届けについて」へ

※ANA STORE@SKYでは、配送日指定・時間指定は出来ません。

Q.納品書や明細書は同梱されますか?

A.環境配慮および個人情報保護の観点から、納品書や明細書の同梱を廃止いたしました。
ご注文内容についてはマイページ内「ご注文履歴」よりご確認をお願いいたします。
なお商品の出荷後、マイページよりWEB上にて納品書兼領収書の発行が可能となります。
※納品書兼領収書の発行は商品の出荷日から1年間となります。

Q.送料はかかりますか?

A.商品により送料負担が異なります。商品ページ下部のスペック欄に記載がございますのでそちらをご確認ください。
・お届け先1件につき、通常梱包発送料770円(税込)を頂戴いたします。(一部送料当社負担商品あり)
・梱包サイズにより、大型梱包発送料A:1,430円(税込)、 大型梱包発送料B:2,750円(税込)を申し受ける商品があります。(沖縄・島しょ地域は除く)

Q.不在等で商品を受け取れませんでした。再送してもらえますか?

A.ご不在の場合は原則として運送会社の不在通知伝票が置かれます。記載内容に基づき再配達のご連絡をお願いいたします。保管期限が過ぎた商品は自動的に当社へ返送となります。この場合ご注文はキャンセル扱いとなり、再送手配はできかねますのでご了承ください。
商品をご希望の場合は、お客様自身で改めてご注文をお願いいたします。

住所不明や住所不備の場合も同様の扱いとなりますので、必ずご注文時の住所確認をお願いいたします。

Q.配送先住所を変更したいです。

A.ご注文後、出荷準備に入る前であれば変更が可能です。お客様サポートデスクへご連絡ください。
出荷準備に入った後の住所変更は承りかねます。ご希望の場合はお客様ご自身で運送会社へご連絡をいただきますようお願いいたします。
なお、運送会社のサービス規程により、お荷物の送り状に記載された住所以外へお届け先を変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)が発生いたします。あらかじめご了承のうえご利用いただきますようお願い申し上げます。

マイルについて

Q.マイルを確認したいのですが

A.こちらからご確認ください。
マイル口座残高で確認できます。マイページにログインしてご確認ください。

※ANA STORE@SKYでは、マイル残高はログイン後トップページでご確認いただけます。

Q.マイルの積算されるタイミングはいつですか?

A.マイルはご購入いただいた商品のお届け日から約2〜3週間後に積算されます。なお、キャンセルや返品の場合は積算対象になりません。予めご了承ください。

Q.マイル利用後の商品のキャンセル・返品時、利用した分のマイルは返還されますか?

A.マイル利用後の商品キャンセル・返品の際は、ANAショッピングポイントとして返還されます。

Q.家族のマイルを合算して利用できますか?

A.ご家族のマイルを合算して特典交換にご利用いただける「ANAカードファミリーマイル」というサービスがございます(ANAカード会員限定)。 ただし、ANAショッピング A-style・ANAセレクション・ANA STORE@SKYではファミリーマイルはご利用いただけません。ご登録方法や交換できる特典などの詳細は「こちら」をご確認ください。

Q.マイル口座統合中でもA-styleを利用できますか?

A.マイル口座統合のお手続き中は、ご注文の際、マイルをお支払いにご利用いただくことができません。
お手数ですが、統合完了後に改めてご利用ください。
詳細につきましては、ANA SKY WEB内の「マイル口座統合・パスワード変更」ページよりご確認ください。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/procedure/pw_change.html

ANAショッピングポイントについて

Q.すべての商品にANAショッピングポイントが利用できるのですか?

A.一部の商品はANAショッピングポイントをご利用いただけません。

Q.ANAショッピングポイントをマイルに交換できるのですか?

A.ANAショッピングポイントからマイルへは交換できません。

Q.ANAショッピングポイントの確認はどこでできるのですか?

A.マイページ内ポイント明細からご確認いただけます。

Q.ANAショッピングポイントには、有効期限があるのですか?

A.有効期限はANAショッピングポイント獲得月の翌年同月末日<日本時間>までとなります。
例)2016年4月1日<日本時間>に獲得したANAショッピングポイントの有効期限は2017年4月30日<日本時間>までとなります。

Q.ANAカードで支払う場合、ANAショッピングポイントを利用しても5%割引がされるのですか?

A.ANAカード5%OFF割引は適用となります。
※ANAショッピングポイントとの併用も可能です。
※ANAカード割引は一部対象外の商品があります。
※梱包発送料・手数料は含まれません。

Q.AMC会員番号を変更した場合、変更前に使用していた番号のANAショッピングポイントは新しい番号に引き継がれますか?

A.自動では引き継がれませんので、ANAショッピング A-style お客様サポートデスクまでご連絡をお願いします。

クーポンについて

Q.クーポンとマイル、ANAショッピングポイントは併用できますか?

A.併用できます。

Q.クーポンは同時に2つ使えますか?

A.ご利用いただけません。利用するクーポンをお一つお選びいただき、ご利用ください。

Q.クーポン利用後にキャンセルした場合、どうなりますか?

A.ご利用期間内に限り、お戻し致します。

Q.クーポン利用時に注文した商品の一部をキャンセルした場合、どうなりますか?

A.ご注文金額がクーポンご利用条件の基準額を上回っている場合は、単価・数量に応じて各商品ごとに割引額が割り振られます。
ご注文金額がクーポンご利用条件の基準額を下回ってしまう場合は、割引は適用されず、ご利用期間内に限り、お戻し致します。

Q.クーポン利用後に注文した商品を返品した場合、どうなりますか?

A.商品を返品された場合には、クーポンは失効となり、再びお使いいただくことはできません。

Q.クーポン利用後に注文した商品の一部を返品した場合、どうなりますか?

A.その商品に割り振られた割引を反映した金額でご返金致します。
問題が解消されない場合には「お客様サポートデスク」までお問い合わせください。

お支払いについて

Q.支払方法は何がありますか?

A.クレジットカード決済、代金引換がご利用いただけます。
AMC会員の方はマイル、ANAショッピングポイントでのお支払いも可能です。

Q.ANAショッピングポイントでのお支払方法は?

A.こちらのページでご確認ください。
ANAショッピングポイントの利用方法について」へ

Q.割引サービスはありますか?

A.ANA提携クレジットカードで決済の場合のみ5%割引となります。(一部商品を除く)
その他割引チケットなどはお使いいただけません。予めご了承ください。詳しくはこちらでご確認ください。
お支払いについて」へ

マイルのほか、ANAショッピングポイント、クーポンもご利用いただけます。
ANAショッピングポイントの利用方法について」へ 「マイルについて」へ 「クーポンについて」へ

Q.キャンセルできますか?

A.できます。 詳しくはこちらでご確認ください。
キャンセルについて」へ

Q.返品・交換は可能ですか?

A.返品・交換は商品到着後1週間以内にお願いいたします。 詳しくはこちらでご確認ください。
返品について」へ 「交換について」へ

Q.クレジットカード情報を登録することはできますか?

A.できます。2件まで登録することが可能です。詳しくはこちらでご確認ください。
クレジットカードでのお支払い」へ

Q.クーポンとマイルとANAカード割引を併用して商品を購入したときの計算方法を教えて下さい。

A.ご利用マイルは梱包発送料から適用されます。(梱包発送料の金額はマイル積算額の対象外となります。)ANAカード割引はマイル利用後の商品価格に適用されます。

例1)ANAカード割引+マイル併用利用可の商品を1,000マイルとANAカードを利用してご購入いただいた場合。

例2)ANAカード割引+マイル併用利用可の商品(2倍マイル)とANAカード割引が適用されない商品を3,000マイルとANAカードを利用してご購入いただいた場合。

例3)マイルとポイントとクーポンを利用して残額を代金引換でご購入いただいた場合の注文例。
※1,000円引きクーポンを利用した場合

※ANAショッピングポイントの場合も同様の計算方法となります。

Q.ANA SKY コインやプレミアムポイントは利用できますか?

A.どちらもご利用いただけません。
詳しくはANAマイレージクラブへお問合せください。

Q.ダイヤモンドクーポンやご利用券、旅行券などの金券は利用できますか?

A.「A-styleお買いもの+ANA SKY コインコース」にて取得いただいた電子クーポンのみご使用いただけます。
その他の各種金券はご使用になれません。
各種金券のご利用方法につきましては、それぞれの窓口へお問い合わせ下さい。

Q.注文完了しましたが、ANAカード割引が適用されていないようです。

A.ANAカード割引の適用には、決済に使用するANAカードに記載されているAMC番号(ANAマイレージクラブお客様番号)でログインした上で、クレジットカード情報入力時に、クレジットカード会社選択を「ANA ○○」(○○にはカードブランド名)を選択いただく必要がございます。
ANAカードに記載されているAMC番号でログインされていない場合、カード会社選択時、「ANA ○○」が表示されず、決済を行ってもANAカード割引は適用されませんのでご注意ください。

ご注文のキャンセルをご希望の場合は以下ページをご参照ください。
https://www.astyle.jp/support/CSfSguidePage.jsp?tp=g08