普段使っているスマホからまごチャンネル専用のカメラアプリを使い、動画や写真を撮るだけでご実家のテレビにそのまま届きます。ご実家がまごチャンネルを見ると、スマホのアプリに見始めた旨が通知として届きます。

まごチャンネルの設置に、特別な作業は何もありません。操作も普段お使いのテレビリモコンをそのまま使えるので、新しいことを覚えていただく必要がなく、簡単に楽しめます。

まごチャンネルの仕組み ・スマホからアップロード→受信ボックスが自動受信→受信ボックスに新着通知

まごチャンネル専用カメラアプリで、動画や写真を撮るだけ。

撮った動画と写真は、実家のテレビに自動配信されます。おばあちゃんおじいちゃんは、いつでも好きなときにテレビで見られます。

新着の動画や写真が実家に届くと窓に灯りが灯ります。ご実家が、まごチャンネルを見るとアプリに通知がくるので互いのことを考える時間が自然に増えます。

実家で受信ボックスを設置するには、テレビに繋ぐケーブル一本と、電源コード一本だけ。どなたでもセットアップできます。

普段お使いのテレビリモコンをそのまま使って操作できるので、機械が苦手な方でも簡単に楽しめます。

ネット回線や無線LANはなくても大丈夫。受信ボックスに通信回線が内蔵されていて、自動的にインターネットに接続されます。

パッケージにはお子さんの名入れをしてお届けします。3人分まで入れられます。世界に1つだけのお孫さん専用チャンネルを贈りませんか?