- ヤマト運輸の小さな荷物をポストに投函するサービスです。
- ポスト・荷受け・新聞受けなどに投函・配達いたします。
ポストに入らない場合は持ち戻りとなり不在票が入ります。 - ヤマト運輸の荷物お問い合わせシステムにて配送状況の確認が可能です。
- ネコポス対象商品は1点ずつ梱包し発送いたします。
- 同時購入の場合も、ネコポス対象商品はネコポス便での発送となり、それ以外の商品は宅配便での発送となります。
- ネコポス対象商品は、1点ごとに梱包発送料380円(税込)が加算されます。
- ネコポス便の梱包発送料は、ご注文内容の確認画面にて「商品特別送料」として表示され、商品合計金額に含まれます。

- ギフト包装、代金引換はご利用いただけません。
- 配送日時のご指定はできません。
- 商品発送後のキャンセルは承ることができません。
- ネコポスはポスト投函での配達のため次のようなトラブルが起こる可能性があります。
- ポストの位置によって、悪天候により商品がぬれてしまう
- ご登録住所に不備がある場合、別人宅のポストに配達が完了してしまう
- 第3者によるポストから荷物または商品の抜き取り、盗難
※当社では盗難・紛失・破損等によるトラブルに対して返金、返品、交換など責任を負いかねます。 - 詳細についてはガイドページをご確認ください。