三宅水産の「うまいでがんす(R)」は創業者が考案し、以来長年愛され続ける広島県呉発祥の練り物です。唐辛子と玉ねぎをすり身に混ぜ込み、パン粉をつけてフライ状に仕上げたこの商品は、一口食べた瞬間に広がる玉ねぎの甘みと、後から来るピリッとした唐辛子の辛みがクセになる自慢の一品です。また、煮穴子をすり身で巻いて、揚げかまぼこに仕上げた穴子巻、刻んだタコを混ぜたプリっとした弾力のある蒲鉾の生地が自慢のたこ蒲鉾等、多彩な練り物を詰め合わせたボリュームのあるおすすめの詰合せとなっております。
インフォメーション
創業以来、変わらぬ味を守るため、社長自らが当店の規格に合った素材を厳選して作り上げたものをお客様へお届けしております。
創業当時から愛され続ける「うまいでがんす(R)」を始め、本来のうま味や弾力のある歯ごたえにこだわって仕上げた蒲鉾や、毎日食べたくなる天ぷらなど、職人たちが一つ一つ心を込めて作り上げています。
「うまいでがんす(R)」他 揚げかまぼこ
そのまま美味しくお召し上がりいただけますが、オーブントースター又はフライパンで表面をカリッと焼くことで作りたてに近い本来の香りと食感が蘇り、より一層美味しくお召し上がりいただけます。生姜醤油や甘酢にくぐらせることもお勧めしておりますが、お好みの調味料で無限のアレンジをお楽しみください。
「たこ蒲鉾」・「たまご蒲鉾」
「たこ蒲鉾」はシンプルにわさび醤油、「たまご蒲鉾」は、主役素材である卵の甘みと旨みをギュッと閉じ込めて仕上げておりますので、そのままお召し上がりいただくか、お子様にはマヨネーズが人気でおすすめです。