ANAセレクションオリジナルデザインにて、伝統工芸 江戸硝子のグラスを作りました。
江戸硝子とは江戸時代からの伝統を受け継ぎ内と外、色の異なるガラスを合わせ手吹きにて被せ硝子を造り彫刻を施した手づくりのガラス工芸品です。
柄はフィンマークをモチーフに、江戸時代に多く着物で使用された伝統柄の小紋をコラボレーションさせたオリジナルデザインです。
小紋は2020年開催の東京オリンピックのエンブレムにも採用され世界から注目されている日本らしい柄の一つです。
それを熟練の職人の手作業により一つ一つ仕上げ、大変味わい深い一品に仕上げました。
繊細な彫刻や模様、色彩のコントラストを楽しんでください。底には飛行機のモチーフもデザインしています。
ANAセレクションでしか手に入らない逸品です。(日本製)
【ANAセレクション全体概要・商品について】
日本 |